いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

左と右

2012年01月07日 00時03分01秒 | Weblog
             「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします。


いつも写真少年は、左右対称、上下対称の舞台背景が大好きです。
 シンメトリーの撮影を避ける方が多いようですが、あえて取り入れています。
  感覚的には、「静の中に動を閉じ込める」となりますが、みなさまはいかがでしょうか。


        
        「駅のホームにあるベンチは、通る人に『座って』と呼びかけています」


        
        「太陽がホームに変化を与え、フィギュアな人間と組み合わされます」


        
        「この時は上手く撮れました。白と黒のコートを着た二人が通りました」


        
        「毎年行く福井県の恐竜博物館で、長~いエスカレーターを撮りました」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥居と共演 | トップ | 岐阜県多治見市 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2012-01-07 09:22:51
おはようございます。

今朝は、年甲斐もなく、9時すぎまで寝とりました。
天気晴朗なれども、寒いですね。

いま、イヌの散歩から帰ってきました。
ホントに余分な仕事が増えちゃいました。

シンメトリ構図は、やっぱり腕の立つ人が撮れば、様になりますね。
わたくしは、まだまだ修行が足りません。

いよいよ、今晩YY会です。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (つねかわ)
2012-01-07 09:28:53
追伸。

3コマめ。

影の部分に黒のコートと白のコートの人物が配された作品は、粘られた結果と思いますが、奇跡に近いのではないでしょうか。
返信する
酒を飲んでしまいました (いつも写真少年)
2012-01-07 18:16:36
トッサーさん、こんばんは。

今日のYY会をすっかり忘れていて、午後4時半から飲んでしまいました。

ですから欠席いたします。

みなさんの作品が見えないのが残念です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事