オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

BMW K100RS ハンドルバー交換 (その2:R100RSのハンドル・・・合うかな? )

2014年09月21日 | K100RS

 早速、Kへ装着確認。。。

 

 意外にもハンドルバーの幅、絞り角度は ほぼ同じ。。。

 ただし、Kは絞り角に加えてタレ角が付いています。 
 Rは、一文字なので当然フラットです。。。


 

 装着してみます。。。で、Kのハンドル外し。

 

 

 Kの純正ハンドルは、三つ又アッパーのかなり低い位置に装着されています。。。
 ハンドルそのものは、グリップバー位置が 取り付け位置から急激に立ち上がっている特徴
 的な
形状ですね。

 

 せっかくなので、お掃除を。。。シコシコ (^_^)

 

 こんなもんかな。。。

 

 更に固定ネジタップが傷んで居るようなので、リタップを実施。。。

 

 ハンドルライザーを取り付けます。。。純正固定位置では、流石に低過ぎるとの判断です。
 現状のグリップ位置から一握り程低くしたいってなことで。。。

 

 ・・・なんか、結構良さげ。。。

 

 ひょっとして、僕のイメージ通りかも。。。

 

 ・・・です。。。(・∀・)

 

 

 


 装着完了。。。一見、マッチしている様ですが、、、しかし、実は問題も有って・・・
 (>_<)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿