オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

SLが来た日

2008年05月11日 | 
今のSLは、2代目となりますが、我が家に来たのは
00年の12月でした。
もう8年前になるんですが、あっと言う間ですね~

仕事で地方に赴任していた時に、ワインレッドの初代SLを乗っていて
帰ってきたのが00年9月で、同時に初代SLを手放し
3ヶ月程でまたまた、2代目のSLに乗ることになったんですね。
・・・元々バイク小僧なので、オープンエアの車ってかなりインパクトが有りましたし、
最初は憧れだけで乗っていたのが 5リッターの豪快なトルクと
日本車では味合えない絶妙なハンドリングに何時しか虜に成っていったんだと思います。
僕の個人的な感覚だと、楽チンなバイクに乗っているかのようにも思えるんです。

   

ハードトップは、納車されたその日の内に外しました。
僕にはSLでハードトップは無用の長物でしかありませんでしたから。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿