オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 ラジエータ交換 (その2;旧ラジエータの取り外し)

2014年10月10日 | 

 ベンツR107 500SLのラジエータ交換を実施します。。。やっと、って感じ(^_^;)

 

 

 ファンとファンシェードを外します。。。

 

 僕の車体は、フロントスポイラー底面に自作のディフューザーを取り付けているので、それ
 も外し。。。

 

 クーラントを抜きます。。。

 

 僕の車体では、ラジエータにATFのクラーも有りそのオイルラインのサポートを外しま
 す。

 

 

 これは、結構な固着が発生していて、ちょいと苦労しましたね。。。(^_^;)

 

 

 ATFオイルラインのアッパー側を外し。。。

 

 続けて、ロアーラインの外し。。。

 

 ラジエータの固定金具を外します。。。右サイド

 

 金具は、ここに引っ掛けているんですね。。。

 

 左サイドです。。。こちらは、エアー取り込み口から手を突っ込んで・・・外しました。

 

 後は、上方に引き抜くと 予想外にあっけなくラジオエータが外せました。。。(^o^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿