オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 ラジエータ交換 (その3;周辺の整備&清掃)

2014年10月11日 | 

 

 取外したラジエータ。。。アッパフランジ破損でクーラント噴水事件の爪痕・・・(>_<)

 

 冷却フィンの奥まで入っちゃってる状態。

 

 こちらから、再利用する部品を外します。。。これは、固定フックの受けラバー。
 本来ならば、新品部品を用意するんでしょうが 端折っちゃっています。 (^_^;)

 

 

 底部分にもラバーが、、、マウントでしょうか。

 

 ありゃ、片側が着いて無いし。。。(-_-) どうすんべ。・・・部品買ってないし。。。

 

 ノコで、アッパーフランジをカット。
 1回目に破損した時に取り付けた修復部品。。。ワンオフオーダー品です。。。
 ・・・これ、強化目的で再利用します。(^o^)

 

 これで、約1年延命しました。

 

 ラジエータを外した跡地。。。

 

 かなりバッチィですなぁ~ (T_T)

 

 折角なので、清掃します。。。

 

 

 それなりに綺麗になった。。。(^o^)

 

 ここのザビが気になったので・・・

 

 シコシコサビ取りします。。。

 

 ・・・むふふふ、自己満足。。。(・∀・)

 

 新品のラジエータを準備、載せ込みの事前作業を実施します。。。つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿