オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

BMW K100RS テールライト 改造 (LEDの追加 その1)

2014年03月05日 | K100RS

 久々のオモチャいじりでしたが、直ぐに雨が降ってきて・・・。撤収~。。。です、(T_T)

 むらむらと湧いて出てきた改造のムシを宥めるためテールライトアッセンブリを外して部屋に持
 込みました。

 

 確認用DC電源で点灯させます。

 

 LEDバルブに替えたばかりのテールポジション。。。

 

 で、これがストップライト。。。こちらは、オリジナル白熱電球です。

 ・・・供に左右のレンズ部分が暗いまま。。。

 ここにLEDを追加して発光を増加しちゃえ~、、、が今回の改造命題っす。。。ね (^_^)

 

 早々、LEDを取り付ける為のユニバーサル基板を切り出します。。。
 今回の改造は、簡単なモノなので設計図はひかずに頭の中でのイメージだけで進めます。。。


 

 ・・・こんな感じに取り付けてみます。。。

 

 アッと言う間にLED基板の完成。。。作業時間は、10分程

 この手の改造・基板製作は、もう何十回もやって居るので、もう 殆ど病気的な位 熟達しちゃ
 ってます。。。(^^;)

 

 ケーブルを接続して単体の点灯確認を実施です。

 

 配光は・・・テールポジション、、、と

 

 ブレーキライト。

 

 レンズに仮付けで、状況を観察します。。。

 

 テール

 

 ストップ

 

 ・・・全点灯。。。基板をちゃんと取り付けていないので、差っ引いて
 まあまあ っすかね・・・。(^_^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿