オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 こちらにも・・・奢っちゃおう(プラグコード交換:その3 固定プレート製作)

2015年10月19日 | 

 色々ごちゃごちゃ忙しくなかなか趣味の時間が取れていません。。。(+_+)

 プラグコード交換の続編ですが、型紙を基にコード固定用のアルミプレートを製作します。




 素材をざっくり切り出し。。。




 右バンクは、材料取りの関係で分割することに。










 接続プレートを固定。。。







 強度が足りなかったので補強リブを追加。。。




 エンジンルームへの固定ブラケットも作り仮固定してみました。。。

 ・・・う~ん、まだ強度不足だな・・・(;一_一)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
点火タイミングとプラグに付いて (Ezzy)
2015-10-21 21:41:49
最近、僕も色々テストしてます。
僕のBlogも参考になれば、、、
http://ezzy.at.webry.info/

あと、ちょっと思ったんですが、ケーブル固定プレートのL字部分の固定はリベットの方が良いかも?
ボルト・ナットだと、熱で緩みが出た時の締め直しが面倒になる気がします。(^^)v
返信する
見てますョ~ (オヤジ少年)
2015-10-22 23:46:40
Ezzyさん
・・・のブログですが、常時しっかり拝見させて」もらっています。
参考になる部分、多々ですね
プラグケーブル固定BRKTですが、結論から言うと強度不足で大幅な設計見直しッス。

な、訳で暫定でBRKT無でウルトラ取り付けようと思います。

リベットについては、僕も考えたんですが、ケーブル引き回しの自由度がスポイルされるので、却下しました。
元々、最終仕上げで塗装するつもりだったんで、、、まあ、大丈夫かな。。?
返信する

コメントを投稿