オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

BMW K100RS 色変更計画スタート(その12:クリア仕上げ 2)

2014年05月20日 | K100RS

 

 続いてリアカウルのクリア塗装。。。艶々っす・・・(^_^)v

 

 

 フェールタンクも。。。

 

 塗装後、2時間程度で触れる状態に成ります。。。
 
 が、溶剤が飛んだ状態で硬化はまだ完了していません。実用硬化までには12時間以上掛かり
 完全硬化には、72時間以上かかるんですね。。。

 

 塗装面は、やはり素人のDIYレベルで、ゴミやブツが着いている。。。(T_T)

 まあ、殆ど屋外の環境で塗装しているので仕方がないってことで割切るしかないですが。。。

 

 フェールタンクは、見た目少しざらついているようで、艶々感は他のパーツと比べると劣る見
 たいです、、失敗かも。。。(>_<)

 ・・・完全硬化後にコンパウンド研磨とワックス仕上げで完成です。。。(^_^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿