新年明けましておめでとう御座います。
今年も当ブログ、宜しくお願い致します。
午年 吉日
さて、正月早々ですが 昨年の年末に実施したBMW K100RSメンテ報告の続きです。
作業の続きで、割れているカウルの補修をする為外すことに。。。
・・・アッパーカウルのここがこっぴどく割れています。。。
ちなみにメーターアッセンブリに貼り付けられているETCアンテナ、、、チョーのデカ(^_^;)
左側のインナーカバーには、何やらホルダーが取り付けられています。。。
携帯用かナビのリモコン用か・・・? 不明ですな
インナーカバー達をどんどん外していきます。。。この頃からのBMW、インナー部品がやたら
多くなっている気がします。以前所有の88年製R100RSモノショックタイプは、アッパー
カウルがポンと着いているだけの構造です。
このK100RSは、見てくれは良いのですが部品点数が多くなり勢い重量増加。。。
R100RSでの、装備重量230Kgに対して259kg・・・。重いとは聞いていましたが
確かにチョー重いです。。。(>_<)
2年程バイクに乗っていなく体力も落ちているので押したり引いたりが相当シンドイです。
車体のメンテと同時に体力向上メンテも同時にやらんとなぁ~。。。(^_^;)
う~ん、またまた 不具合発見。。。シールパッキンの剥がれ。。。
サイドミラーは、ネジ固定ではなくハメ込み式です。
人との接触時脱落するような構造です。。。まるで車ですな・・・。
そんなこんなで、アッパーカウルを外しました。。。
テープは、外し作業時のこれ以上の割れが進行しないよう補強養生。
あっと言う間に こんなお姿に。。。ホーンがここに着いていました。
すんげー、ホコリだらけ。。。(>_<)
この辺も お掃除しながらの作業ですね。。。
知らなかったのですが、ステダンも装備されていますね。
・・・こちらも購入時は気付いていなかったハンドルバーのセットバック&アップが装備。
3cm程度のセットバックとセットアップ。
・・・ハンドルポジションについては、僕の好みで変更しようと思っていますが、超重量のこの
バイクの取り回しに慣れるまでは、このままの状態としておきましょう。
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正月早々大変なことをしてらっしゃいますね。
古いバイクなのでこれからが大変かと思います。
ご苦労の数々楽しみにしております。
ETCのアンテナですが、本来それをハンドルにつける巨大なブラケットが付属してます。(ブラケットとインジケーターもセットするためほんとにデカイです。)でもアンテナが重すぎてすぐお辞儀をしてしまう困ったやつでした。(私はYAMAHAGTS1000で使用)。
ちなみにMHR持ってますが15年以上漬物石になってます。