オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 スロットル・リンクお掃除おメンテ (その6:アクセルペダル側リンク系清掃メンテ 2)

2013年05月10日 | 

 

  

 リンクを接続します。。。今回のメンテ用にモノタロウから入手したモリブデングリー
 ス。。。

 
 今回は、リンクボールジョイント部に使うのですが、その他 DIY使用では、これだけ 
 有れば一生モンでしょうか。。。(^^;)

 更に これで、価格¥358 と言うことでこれまた驚き・・・(^o^)


 

 ちょこっと小分けして、、、

 

 AT変速タイミングのリンクボールジョイントに塗布。。。

 

 レバーに接続。

 

 軸受けブラケットを取り付けます。・・・この段階では、仮止めでぐらぐら状態。。。

 

 シャフトを挿入組込みして、抵抗無くスムーズに可動する位置でブラケットを固定しま
 す。。。(^_^)v


 

 車内側のアクセルペダルからのリンクボールジョイントにモリブデングリースを塗布。。

 

 リンクを連結。。。レバーを動作させグリースを馴染ませます。

 

 

 最後にシャフトの抜け止め金具を装着して完了~。。。(^_^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿