SUS304・・・18-8ステンレス綱。。。
鉄にクロム18%、ニッケル8%が含有された鋼材。。。オーステナイト系のステンレス綱で
クロム含有が多いため、クロム成分が酸素と化合し不動態被膜を形成します。
・・・これにより 所謂、鉄の酸化(酸化鉄=赤サビ)の発生が無く錆びない鉄ってことの
評価が最も大きな特徴となります。
また、通常の鉄と比べ機械的強度は圧倒的に有利となり環境の厳しい屋外機器や錆を嫌う
医療機器、また美観を必要とする装飾品などの有効な材料と成っています。
欠点としては、ニッケルやクロムが多く必要なため高価格となり、特に産出国が少ないこと
もあり相場による価格変動が大きく、価格が安定しないことが上げられます。。。
・・・さて、能書きはこのへんで、、、(^^;)
ゴムのかさ上げ部品がブチ取れたサイドスタンドは、取り付け穴とかにザビが発生していたの
でサビ除去と併せて再塗装などの再整備を実施しました。
固定は、黒染めメッキ処理のステンレス(SUS304)M4トラスネジを使います。。。
固定が完了。。。
こんな案配。。。
サイドスタンドの着座。。。当たり前ですが、ゴムの時より安定した座りです。(^_^)v
サイドスタンド格納状況。。。ちょっと心配していた重量も大丈夫そう。。。
実は、メインスタンドとは若干 干渉しています。
この辺は、使い方でカバーすることに。。。具体的には、メインスタンドを使う時は、サイド
を出した状態で実施。。。
以前のR100RSでも同じだったので・・・まあ、すぐに慣れると思います。。。(^_^)v
車体の保持も申し分無く・・・問題なし。。。
材質も錆びないし、硬度も十分で、摩耗も心配ない、、、良いね~ (^_^)
これで、サイドスタンドカサ上げ改造・・・やっとこ最終完成~ヽ(^◇^*)/
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