ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

塗料の力

2019-04-12 15:02:23 | お勉強


つつじが咲きました・・・オー 美しい!!

ところで・・・

後ろの板塀 いつ頃作ったと思いますう~

平成16年3月・・・そうなんです 15年前 佐土原でそば屋開店 その時に作った板塀なんです・・・ヨ



束石で固定してたので 取り外し 中西に移設・・・まだまだ 立派にしてます・・・ヨ

そして・・・



昨日完成した かたづけ棚・・・

この3段棚の棚板

6年前 中西に そば屋を移転 個室横の坪庭を作った時の板塀を再利用



この板の切断面 買ってきた時のままの状態 杭も6年間 土に打ち込んでいましたが まだまだリッパ


雨ざらし 日ざらし・・・の状態の板が結構頑張ってくれてます

わかりました 塗料の力です・・・ネ

塗装しない板は 雨ざらし日ざらし の場合 2年もしたら腐ってきます

DIYの大好きなおやじ 塗料はスゴイ・・・と 感心しておりまます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。