ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

池 ウオータークリーナー

2020-05-11 21:54:34 | 趣味
先月27日に池の掃除をしたのに 1週間ほど経つともう濁ってくる・・・



水深20cmほどの池なのに 底にいる金魚ちゃんが ぼやけて見える・・・前回掃除後12日目の写真

1週間から10日に一回 池の掃除・・・は 後期高齢者にはちょっと・・・ネェ

約200ℓの水で13人の金魚ちゃんには酸素は十分足りるのだが この池は 流水ではなく ため池・・・

0.75畳ほどのちいちゃないけ 13人の金魚ちゃんにはちょっと狭いのか・・・

息苦しくないか・・・ナァ・・・そんなことを思うんです

水清くして魚棲まず・・・とは 言うけど 限度があるよ・・・ネ

と言うことで・・・

ウオータークリーナーを買いました



この池にピッタシのウオータークリーナーを見つけました

今日 池を掃除して ウオータークリーナーを設置・・・



今の機械はいいです・・・ネェ 

十分な酸素補給にプラス 物理ろ過 化学ろ過 そして 生物ろ過・・・国産です・・・ヨ

ナーンカいいことした気持ちです・・・ヨ



金魚ちゃん 嬉しそうに あちこち・・・ト

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。