ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

今日は寂しい日でした

2014-02-03 21:02:50 | 店休日
今日・明日は店休日・・・

休みの間にえびののお墓参りに帰る・・・お正月に帰った時もお墓参りできなかったし・・・そう 計画をしていた

何時ごろスタートしようか・・・と 朝食をとりながら 新聞に目を通してると・・・

お客様の訃報が・・・

まだ お若い社長さん・・・

蕎麦 ゆかわ を大変かわいがっていただき・・・月に2・3回はおそば食べに寄っていただいた・・・

中西のお店にも2回ほど 来ていただき・・・しかし 7月ごろから お見えにならない・・・

体調でもこわされたか・・・と 心配していました・・・

帰りがけに“美味しかった・・・”と言葉少なにおそばをほめて頂いたり 時にはおみやげにお菓子をいただいたり 

子供が作るクラフトの作品を買っていただいたり・・・

なんか 親戚 兄弟のような お客様の域を超えたお客さまだった・・・そんな気持ちで接していた・・・

今夜 通夜に出席し ご冥福をお祈りしてきました・・・




お墓参りに帰る途中 去年オープンした えびの市の“道の駅 えびの” に立ち寄った

マーすごい設備・・・ダ

平日なのに沢山のお客さん・・・賑わっている・・・



椎茸とお墓にあげる菊とゆりの花を買いました・・・



久しぶりに花をあげ 線香をあげ 子や孫たちの健康と成長をお願いし・・・何か気持ちがホッとする瞬間だ・・・

そして

何か良い事をしたような気持ちになる・・・いかった・・・

今日はえびのへの行帰り 静かな ドライブ だった・・・

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。