ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

おやっさん、年のことも考えて・・・ね!

2009-05-19 15:12:10 | Weblog
仕事は楽しくないといけないなー。

5月のゴールデンウイーク。
なんと4月29日から5月10日まで、12日間ぶっ通しで仕事だった。お陰様で、予想以上のお客様で感謝だった。

毎週月火は店休日にしているも、祝日の時は営業としているからだ。

合わせて、11・12日の店休日は朝から夕方まで庭木の剪定と草取りと頑張った。
そして13日から又営業。

考えてみると、4月29日から5月17日まで動きどうしだ。

仕事の中に
「わざわざおこしいただいたのだ。よーし最高の食感に仕上げてお出ししよう・・・。こうしてみようか。こうしたらどう味が変わるかな・・・」
そんな想いがあって仕事は楽しくなる。

そんな気持ちのゆとりが仕事を楽しくするのだ・・・と思うことだ。

疲れが溜まると仕事の喜びが感じられなくなる。

若者でも疲れるだろう。ましてや66才の熟年を過ぎた高齢者だ。
まだ、少々体が重い。

何も言わないが、これ以上に女将も疲れているのだろう。
スンマセン。

特にこれからは、蕎麦屋を楽しむリズムを大切にしよう。

「週休二日は甘いかな・・・」と思っていたが、「仕事を楽しむには良い休みの取り方だったんだなー」と思うことだ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。