ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

2年前・・・想い出~8

2019-10-05 09:17:55 | 思い出


サー 今日は 姫路城 見学だ








国宝 姫路城は平成5年 奈良の法隆寺とともに日本で初めて世界文化遺産となったそうです



シラサギが羽を広げた優美な姿を思わせ 白鷺城と呼ばれた

白鷺城の天守閣は1609年に建築 400年経過するも今も美しい姿を残している・・・すごい・・・

外観は5層だが 中は7階 私7階まで上がってみましたが 一辺1m近い大きな柱 分厚い床板

機械も無ければ 今ほどの技術もない・・・なのに・・・昔の人はすごい・・・



白鷺城ともお別れだ・・・




サー いよいよ本格的な帰路・・・ダ

広島 下関 福岡 そして 熊本 えびの にするか 別府 延岡にするか・・・

思い出す・・・ナァ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。