ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

ンー、難しい!!

2011-09-07 19:52:23 | Weblog
今年は原発問題があり、国民挙げて節電・・・の夏だった。

蕎麦 ゆかわ もその一翼を担おうと

店主が“大規模グリーンカーテン”を作った。

マー、植え付けの時季が7月初めと遅かったが・・・。



途中の成長は見事・・・だった。





朝顔は毎朝さわやかな花を付け、
ゴーヤとヘチマも黄色い美しい花を付け・・・。

8月の中旬頃には、ゴーヤとヘチマの実がブラブラさがり・・・、
コリャー、頭をぶつけて怪我をせんように・・・ナーンテ想像たくましく
考えていました。

でも難しいものですね。

ゴーヤとヘチマの花が、花の下1cmくらいの所から、毎朝ポロリと落ちている。

害虫でしょうか・・・ね。

一個も実が付かず・・・残念!!

先々週の店休日に取り払いました。

真夏の暑い日に、近くの竹やぶで竹を切り出し、
ネット、肥料、苗と買い求め・・・苦労したことだけを思い出す。

マー、こんなこともあるか・・・。

以上、敗戦の報告まで・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。