ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

久しぶりのそば打ち・・・

2014-11-07 21:03:21 | お勉強
鹿児島での“匠の会”の集まり・・・研修出席のため 昨日 一昨日の水・木と臨時休業し 月・火の店休日

と合わせ 4日休みました・・・

今朝は久しぶりのそば打ち・・・ダ

今朝 4時50分自然に目は覚めた・・・



なんか・・・そば粉に “オー 久しぶり・・・”そんな気持ちで 思いを込めてそばを打った・・・

いいです・・・ネ・・・

することがあることは・・・いいです・・・ネ・・・


           研修場の城山観光ホテルから 桜島を望む・・・

FM福岡と九州・沖縄のFM放送局の主催 そして霧島酒造のご協力による 九州の匠の集まり に出席しました・・・

今回も百数十先の方がご出席でした・・・


               匠の取組み紹介

ロビーには匠の作品展示がある




               話しもはずむ・・・


       沖縄の匠 三線製作者 渡慶次さんの三線と歌・・・で最高潮に盛り上がる・・・


       匠たちも ステージに上がり 踊りが始まる・・・

マー そんな こんなで有意義で楽しい “匠のつどい”でした・・・









 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城山観光ホテルとは・・・ (tosi)
2014-11-08 16:44:33
城山観光ホテルとは
これまた懐かしい思い出の場所ですよ・・・(*^。^*)、

西郷さんの銅像の前が絶好の桜島写生のポイントだったのです。

ライバルのグループと場所の取り合いでもめたことが思い出に残っています。

<(`^´)>

返信する
Unknown (としねちゃん)
2014-11-09 10:25:44
そうか・・・昌明寺に来る前はかごっまに住んでたんだったね 2年ぶりの楽しい鹿児島でした・・・

さくらちゃん・・・桜島は相変わらず元気がいい・・・
訪問の前日も大きい爆発があり 季節的には鹿屋方面に流れる灰が 太平洋の台風の影響で鹿児島に向けて降灰・・・一面真っ白でした・・・ヨ

返信する
転校はつらいよ!! (tosi)
2014-11-09 16:17:17
幼いときは昌明寺、小一は熊本、小三は眞幸、小四は鹿児島、母親が事故で亡くなり、叔父とこに居候。
小六は夏休みから、眞幸小、園田先生で修ちゃんとクラスが一緒でしたね。

園田先生は何かというと運動場を走らせていましたね。

修ちゃんにあだ名を付けたりおもしろい人でした。
今日は小雨で朝6時から公園掃除、ボランティアで疲れたよう・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。