ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

蕎麦 ゆかわ もついに機械化・・・

2014-09-24 08:35:51 | 生活

そうなんです・・・齢には勝てない・・・機械化に手を出しました・・・

この機械 混ぜてくれるんです・・・その名も“まぜ太郎”なんです・・・

コンクリートミキサーなんです・・・

何をおっしゃいます・・・ これでそば粉は混ぜません・・・ヨ

実は 家の裏の水はけが悪いもんで・・・セメント張りにし 雨水は排水溝に流すように・・・

と 取り掛かったのですが・・・

結構な広さがあり モロブタみたいなプラスチィクの容器で砂やセメントを混ぜてみるも マーはかどらない・・・

と 言うことでまぜ太郎にお世話になることにしたんです・・・

さすが 機械の力・・・

砂とバラスとセメントを混ぜて まず 下地ぬりをしました・・・

3日4日置くとセメントが最高に固くなる・・・と左官屋さんに聞いたことがある・・・

3・4日置き 砂とセメントを混ぜ 上塗りをして・・・完成・・・

また 出来上がりを報告します・・・ネ

ところで・・・

今日は 電気工事屋でした・・・

先にお知らせしました 洗濯・物干し場・・・

洗濯機の電源・・・コードで2m位つないで そして 通るときはコードをまたいで・・・

洗濯機の上に電源を移設・・・

そして おかみ “明かりがほしいな~”の希望があり・・・

一緒に明かりも付けました・・・

何でも屋・・・の報告でした・・・

ところで・・・

今日24日水曜日 今週のそば屋スタートの日なんですが…

所用発生 急きょ休まねばならなくなりました・・・明日から頑張りま~す・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。