ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

そんな年頃・・・と

2017-06-05 21:55:23 | 生活


今日は月曜日・・・今週のそば屋は終わり・・・

ということで・・・

夕方から 庭で 焼うどん・・・

良い季節ですね・・・

ワイシャツ一枚でちょっと肌寒さを感じる・・・この時期 毎年こんなかな~

6月最初の1週間 うれしいことに たくさんのお客様でした・・・蕎麦ゆかわ にしては・・・ですよ・・・

感謝 カンシャ・・・

最近 なーんか体が疲れる・・・だるい・・・

昨年ぐらいまではこんなことはなかったのに・・・

朝5時からそばを打って・・・その時はシャッキとしてるんですが 朝食をとったその後 体がだるい・・・

ちょっと 30分ぐらい仮眠を取る・・・

そして 9時過ぎから つゆや天ぷらの準備等々 11時30分から2時半までそば屋・・・

この時はシャキッとしてるんですが 3時前に昼食 その後がだるい・・・

そんなことがここ1ヶ月くらい続いている・・・

なんでかな・・・どうしてかな・・・と最近思っていましたが・・・わかりました

動きすぎ・・・ですよ・・・

先日 今年の 蕎麦 ゆかわ のブログを見ていたら・・・

マー 1週間フル回転・・・

そば屋のフル回転ならいいことですが・・・火・水・木曜日の店休日がフル回転・・・

好きでしてることで 苦にはならないんですが・・・どちらかと言うと ¨楽しかった~¨なんですが・・・

そば屋の時は夜9時ごろには寝るんですが 店休日はほとんど12時頃・・・こんなことがいけない・・・

年なんです・・・ネ 体の事も考えながら・・・そんな年頃なんです・・・ネ

と言うことで店休日 火・水・木曜日は最低1日は何もしない日にしよう・・・と決めました

そして 早く寝る・・・実行・・・

ところで・・・



6月1日(木)美術鑑賞に行ってきました・・・蒼天 芸術展 於 県立美術館 

昔の職場の同僚が油絵が趣味で退職後 絵を描いて楽しんでいる

絵画友達で作品展を開催・・・すばらしい作品ばかり・・・すごい・・・

なんか 気持ちが壮快になります・・・ネ

こうして 退職後を楽しんでいる・・・すばらしいことです・・・ヨ


カメラを忘れ 作品の紹介ができず・・・スンマセン・・・










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日貴方のそばに行きます❗ (田中長敏)
2017-06-25 10:04:46
今日貴方のそばに行きます❗趣味のそば作りこれからも、生き甲斐に頑張ってください🎶
返信する
チョウビンさん (Unknown)
2017-06-26 12:25:45
昨日はおそば食べありがとうございました
久しぶりにお会いできて 元気な顔にあえて・・・
油絵 80才まで続けるとお聞きし そば屋のおやじもその気になっております
体に気を付けて 頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。