ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

明かりをつけましょぼんぼりに・・・

2014-02-22 13:00:16 | 季節
もうすぐです・・・ネ

3月3日の雛祭り・・・

女の子の健やかな成長をお祈りしてのお祭り・・・

そば屋のおやじは男6人兄弟で・・・何の思いでもありません・・・ガ・・・

昭和18年生まれのおやじ そして 男6人兄弟・・・

お祝いやお祭りどころでなく食べるのが精いっぱいの時代でした・・・ヨ

我が家は

子供4人中 上の2人が女の子で おかみの両親が喜んで七段飾りの立派な雛人形を買っていただいた事を思い出す


              おかみがお店に飾ってくれました

季節季節で良いものですね・・・

義母が“おひなさまはお顔がやさしくないと・・・ネ・・・・”と言いながらあちこちのお店を見て回った事を思い出す

こちらのおひな様

佐土原在住の頃 大枚をはたいて私が求めた



佐土原人形のおひなさまです

こちらも・・・素朴でまたかわいいですよ・・・ネ



そば屋のお部屋を ホッ とさせてくれます・・・ヨ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。