ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

ひさしぶりの散歩

2008-03-25 12:20:25 | Weblog

最近やや太りぎみ。ということで時間を見つけて散歩することにした。
ちょうどお昼だったので、女将と二人でお茶だけ準備し、農産物直売所で弁当を買い久峰公園で昼食。
ところが時間が遅かったため、弁当はなく、焼き鳥と揚げだし豆腐、そして小豆アンのだんご。
こりゃ健康に良い・・・・・かな?

公園の入り口に、山桜が満開だ。
良く晴れた青空に淡いピンクの花が美しい。

公園は散歩する人、ジョギングする人、特に6・7面あるテニスコートは練習する人でいっぱい。お年寄りの方が多い。
楽しみながら、健康のために運動をされておられるのだ。

「お年寄りの方・・・」と表現したが、ほとんどは同年配の方。
自分はまだ若い・・・と思っているわけではないが、同年輩の方をよく「お年寄り」と表現してしまう。不思議だ・・・

今日は二人で公園の外周遊歩道を山菜を取りながら約1時間歩いた。
できるだけ歩くようにしよう・・・続づくかな・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。