思惟石

懈怠石のパスワード忘れたので改めて開設しました。

30GBのブラックホール

2019-06-17 16:24:56 | 日記
しばらく前から会社のPCの空き容量が
どう頑張っても確保できず
起動するたびに
「空き容量を確保してください」
のアラート画面が出る始末でした。

終了済みの作業フォルダを消すだけでは足らず、
作業途中ファイルも外付けに保存してちまちま消す日々…。
もうデスクトップに捨てられるものは無いです!
堪忍してください!!
という状態。

というわけでシステム管理部署にみてもらったところ
以前使っていたネットワークプリンタの
印刷待機データが30GBもあったとのこと。

おおぅ…。

プリンタが混んでいたり、
印刷取り消しが不完全だったりした
過去の企画書データたちが、
最早存在していないネットワークプリンタに向かって
毎日、起動のたび、何年間も、
発信し続けられていたというのです。
届かないリピート。

なにそれ!
なんか、ディストピアSFっぽくない?!
ヨハネスブルグの天使たち』っぽくない?


そうでもないか…。
というか、作業に支障をきたす前に
さっさとシステム管理部に連絡しろって話しですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横山秀夫『64(ロクヨン)... | トップ | 【読書メモ】2011年3月 ①『遠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事