思惟石

懈怠石のパスワード忘れたので改めて開設しました。

今村昌弘『屍人荘の殺人』すごいね!(褒めてない)

2021-01-08 09:32:27 | 日記
2020年最後は凄い小説(『人質の朗読会』)を読めた!
と思って大満足で幕を閉じましたが。

2021年最初の読書も、凄い小説を読んでしまった!
凄いな!褒めてない方の意味で!なんだこれ!!
と思って複雑な気持ちで幕を開けました。

今村昌弘『屍人荘の殺人』。
これ、話題になってるなあと思ってたんですが。
どういう意味で話題だったんでしょうか。
順当な理由で美人がたくさん出るとか、
そういうところかな?

第27回鮎川哲也賞。
第29回がこちら(それなりにおもしろいですよ)なので
鮎川哲也賞はトンデモミステリ賞になったという認識でいいのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川洋子『人質の朗読会』 | トップ | 『大君の通貨 幕末「円ドル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事