はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

身体の反応

2016-01-24 11:56:12 | 健康
こんにちは。しおざわ治療院の塩澤です。



雪が降ると言われていましたが降らず、寒いですが天気がいいですね。


昨日は午前中の仕事が終わった後、同級生の治療院開院に向けての相談に相模原まで行ってきました。

色々と話していると、自分にも身になることが多く、有意義な時間でした。

ただ、タバコを吸う友人で部屋がタバコ臭いのでそれは注意しておきました。


帰ってきてから気付いたのですが、普段あまり鼻が詰まらないのに凄く詰まっていました。

理由はタバコの臭いを鼻がこしてくれていたのだと思います。

身体はきちんと反応しているんですね。


逆にそういう反応が無い方は要注意です。

身体の機能が反応してないということですので体調が悪いかもしれません。


ちょっとした事ですが、そのちょっとした事がとても重要な指標になることがあります。

普段と違う反応が出た場合、体調を気にするようにしてください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿