はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

しおざわ治療院

土日もやっている鍼灸指圧院です。

連絡先

℡ 090-4820-1189

移転致します

2015-08-30 09:20:15 | 連絡
おはようございます。しおざわ治療院の塩澤です。



本日をもちまして長沢の治療院を閉め、麻生区東百合ヶ丘4丁目の自宅と出張とさせていただきます。

ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。


詳しくはHPをご覧ください。




他人の言葉に惑わされないように

2015-08-29 09:12:00 | 雑談
おはようございます。しおざわ治療院の塩澤です。



世の中色々な物が出回っています。

何が良くて何が悪いかは人それぞれ。

薬でも効く人もいれば効かない人もいます。


巷には「あの人は変な事を言っている!」みたいな書き込みもありますが、その人にとってみたら普通の事を言っている場合もあるのです。


まずは自分で色々調べてみてください。

ここで調べるのは口コミなどではなく、きちんとした実験結果やデータを調べることが重要です。

口コミは実際に使ったり行ったことが無い人でも書き込めます。


悪意や利益を上げるためにわざと書き込むこともあると思います。


あくまでも自分で調べ、確認してみてください。

他人の言葉には惑わされないようご注意ください。




日本語って凄いんです

2015-08-28 09:18:05 | 雑談
おはようございます。しおざわ治療院の塩澤です。



日本語というのはとても珍しい言語だということをご存知でしょうか?

一つの言語の中に、漢字、ひらがな、カタカナ(今はさらにアルファベット)が混じっているとても難しく珍しい言語なのだそうです。


また、母国語で大学の授業をしているのも珍しいそうです。

多くの国はみな英語での授業らしいです。

理由は母国語に言葉が存在しないからだそうです。


それと、最近は世界中の多くの学者さんたちが日本語を勉強しているそうです。

日本人は世界のあらゆる文献や研究資料を日本語に翻訳し、図書館に所蔵しているので日本語が解るだけで世界の文献や研究資料が読めるようになるからだそうです。


このように日本語は珍しくまた世界の情報を知ることができる言語なのです。


この日本語をもう少し大切にしてみませんか?

最近の日本語はあまりに乱れすぎているように感じてしまいますので。




月1回が基本です

2015-08-27 09:23:23 | 健康
おはようございます。しおざわ治療院の塩澤です。



背中の張りが原因で、首肩コリや腰痛が起こります。

背中は自覚的に痛みを感じにくい場所です。

痛みを感じにくいので悪くなっても気付きにくいのです。


だからこそ定期的な施術が必要なんです。

酷くなりすぎると良くなるのに時間が掛かってしまいます。

月1回が目安となります。




所在地

〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田4-19-10-101 ℡ 044-975-1349

HPアドレス

http://www.403089.com/