はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

しおざわ治療院

土日もやっている鍼灸指圧院です。

連絡先

℡ 090-4820-1189

ちょこちょこと2

2019-06-21 21:43:16 | 雑談
こんばんは。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



昨夜に引き続きちょこちょことシリーズ第2弾です。

こんかいはお仕事のちょこちょこです。


お仕事に必要なものは、鍼や灸の道具とベッドです。

このベッドですが、持ち運び用の袋があるのですが、2年も使っていると穴が開いてきます。


赤丸部分に穴が開いています。

これはベッドを車から出し入れするときに擦ってしまっているからだと思われます。

また、車の後部座席に乗せているのですが、ベッドの痕がシートに残ってしまいます。

ですので袋を補強することにしました。


材料は、百均で買ってきたカッティングマット2個と、以前購入したろう付けのナイロン紐です。

カッティングマットにドリルで数か所穴を開け、袋に縫い付けるだけです。


カッティングマットを両端に縫い付けます。


袋を広げた状態です。


ベッドを入れた状態です。


赤く見えるのが縫い付けた痕です。これでしばらくは大丈夫かな?


このサイズの袋は売ってなく、ベッドはまだ使えますのでもう少し頑張ってもらいます。



もっと色々としょうもない小細工してるのですが、また新たな小細工をしたらブログに書くかもしれません。



コメント

ちょこちょこと1

2019-06-20 23:26:42 | 雑談
こんばんは。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



私が出張で使っている車は、28年前のミニクーパーです。

色々と直したり弄ったり、ちょこちょこと楽しんでいます。

今回はフロントのグリルを変えてみました。



このグリルは最初から付いていたグリルです。


このグリルはシルバーの網状のグリルです。


このグリルはシルバーと一緒に買った黒いグリルです。

今回はシルバーから黒にしてみました。

このグリルはインターネットでアルミの製品を購入し、形に切り出し、ボルトで固定しただけのものです。

シルバーの時に撮った写真です。






このグリルにしたおかげでエンジンが冷えるようになりました。


何事も、自分で出来ることは自分でやりたい質で、物作りが好きですので!(^^)!



コメント

所在地

〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田4-19-10-101 ℡ 044-975-1349

HPアドレス

http://www.403089.com/