はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

しおざわ治療院

土日もやっている鍼灸指圧院です。

連絡先

℡ 090-4820-1189

遅い夏休み

2017-11-28 09:27:39 | しおざわ治療院のワンポイント
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



 昨夜伺った患者様はもう数年施術させていただいているのですが、やっと緩め方がわかってきました。

身体が大きく仕事も忙しい方で、緩めるのが大変なんです。

しかし、人の身体は変化するものです。

これに満足せず、毎回が初回のつもりで頑張ります!



 さて、表題の通り12月5~7日まで遅い夏休みを取らせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


 また、年末は出来る限りやろうと思っていますので、お問い合わせください。





最近の出来事

2017-11-25 08:33:03 | 趣味
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



 先日、ほうとうを食べに山中湖まで行ってきました。



 かぼちゃほうとうです。



 美味しくいただきました。


 雨の中走って汚れてしまったので久し振りに洗車しました。



 元々汚れが目立ちにくい色なのですが、やはり綺麗にすると気持ちがいいです。


ついでといっては何ですが、気になっていた事を行いました。


 まずは趣味のアマチュア無線のマイクの位置変更です。

バイザーにマイクを付けていたのですが口元に遠いのでBピラーへ移動しました。



 これで話やすくなります。

 続いて壊れてしまったホーンを以前使っていたホーンに変えたのですが、小さい車なのでどこに配置しようか迷ったのですがいい場所を見つけました。

それは右ヘッドライトの裏です。


(何故か写真が横向きになってしまいます)

そして、ガスタンクキャップの変更です。



左の方が元々使っていたもので、右側の方が新しい物です。

ちょっと形を変えてみました。


趣味である車で仕事が出来るので、とても楽しいです。

また、目立つ車なのでなるべく綺麗にしておこうと努力してます。

見かけましたら手を振ってくださいね(^^♪





急に寒くなってきました

2017-11-15 08:03:10 | しおざわ治療院のワンポイント
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



ここ2~3日で急に寒くなってきました。

患者様の状態も、肩甲骨の間や首が硬い方が増えてきています。


私は首にタオル生地のヘアーバンドを巻き、肩甲骨の間にハクキンカイロを垂らしています。

施術中は半袖の白衣ですので、寒さ対策はしっかりとしないと風邪をひいてしまいますので。


皆様も身体を冷やさないようにお気を付けください。




所在地

〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田4-19-10-101 ℡ 044-975-1349

HPアドレス

http://www.403089.com/