はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

しおざわ治療院

土日もやっている鍼灸指圧院です。

連絡先

℡ 090-4820-1189

何故か左!

2019-09-23 22:14:47 | しおざわ治療院のワンポイント
こんばんは。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



相変わらず変な天気が続いていますね。


そのせいか?最近は左半身が盛り上がっている方が続いております。

理由は良く分からないのですが、何故か皆さん左側の張りが強いんです。


こんな時は早めに対処した方がいいんです。

放っておくとどんどん悪くなってしまいますので。


身体全体のバランスを取りつつ、施術していく当院をご活用してください。



コメント

料金変更のお知らせ

2019-09-12 18:13:59 | 連絡
こんばんは。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



大型台風の直撃は大丈夫だったでしょうか?


さて、表題の通り、消費税増税に合わせて料金を変更させて頂くことにしました。



出張費は以前と同様頂きませんので、なにとぞ宜しくお願い致します。


ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。



コメント

積み重ねが大切なんです。

2019-09-07 23:15:56 | しおざわ治療院のワンポイント
こんばんは、しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



ご無沙汰しております。

不安定な気候が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

今日は、積み重ねることの大切さを伝えたいと思います。


我が家は15年くらい前に風呂場をリフォームしたのですが、カビやガラスの水垢がとても少ないんです。

これは、風呂から出るとき必ず水切りワイパーで水を切っているからなんです。




本当はその後タオルで拭き取るといいのですが、流石にそこまでは面倒なのでやってません。

それでもやるのとやらないのとでは全然違います!


これは身体も同じ事がいえます。

毎日ちょっとしたことを続けることである程度の健康を維持することが出来るのです!

まぁ、毎日続けるのは大変ですので、週数回で大丈夫です。

ただし、それを死ぬまでずっと続けることが大切なんです。


良くなったからもうやめた!ではダメなんです。


健康のために頑張りましょう!




コメント

所在地

〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田4-19-10-101 ℡ 044-975-1349

HPアドレス

http://www.403089.com/