鍼灸師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

しおざわ治療院

土日もやっている鍼灸指圧院です。

連絡先

℡ 090-4820-1189

お腹がピキッ!

2016-08-15 09:47:22 | 腹痛
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



先日、兄家族が泊まりに来て姪が「これ何?」と持ってきたものがコレです。



腹筋を鍛える道具なのですが、最近は全然やっていませんでした。


やり方を教える為にまずは1回やってみます。

お腹がピキッとなります。

2回目に挑戦。

ピキッピキッ!となりました。


たった2回行っただけでお腹が痛くなってしまいました。


やはりトレーニングは毎日少しづつやらないとダメですね。

皆さんもお気を付けください。



コメント

寒の戻り

2016-03-24 09:28:43 | 腹痛
おはようございます。しおざわ治療院の塩澤です。



今年は気温の乱高下が凄いですね。

こういう時は神経が対応できず体調を崩しやすくなります。

くれぐれも無理はしないようにしてください。


また、体調が悪くなっても身体が気付けないこともあります。

定期的に治療院へ行き、自分では気付けない体調の変化を確認してみてください。



コメント

食中毒

2015-07-31 09:21:58 | 腹痛
おはようございます。しおざわ治療院の塩澤です。


今朝のTV番組で、ヒスタミン食中毒の特集をやってました。

生魚を常温で長時間保存しておくとバクテリアが影響しヒスタミンが増えてくるそうです。

このヒスタミン、加熱しても消えないそうで食中毒になってしまうそうです。

症状は頭痛、ムカムカ感、嘔吐等で、数時間で治まることが多いそうです。


私もたまに急激な腹痛に襲われるときがあります。

何かを食べた3時間後位に刺しこむような腹痛が起き、排便すると治まります。

この時食べたものは色々ですが、殆どは加工食品でお店で買ってきてすぐに食べたものでした。

同じものを食べても出ない時の方が多いのですが、体調が良くないと起きることが多いですね。


やはり体調管理が一番大切で、暴飲暴食は避け、夜はしっかりと寝るようにしましょう。


コメント

所在地

〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田4-19-10-101 ℡ 044-975-1349

HPアドレス

http://www.403089.com/