はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

しおざわ治療院

土日もやっている鍼灸指圧院です。

連絡先

℡ 090-4820-1189

骨格矯正の落とし穴

2016-01-31 12:51:39 | 骨格矯正
こんにちは。しおざわ治療院の塩澤です。



皆さんは顔形、身長、体格が違うように骨格もそれぞれ番うというのはご存知だと思います。

骨格模型の様なある程度バランスの取れた方が多くいる一方、生まれながらにして骨格が変形されている方もいます。


骨格矯正をうたっている所で、骨をバキバキと強制的に矯正している所があります。

これは、気を付けないといけません。

施術を受けている方の骨格にあった矯正をしていればいいのですが、骨格模型のように何でもかんでも真っ直ぐにしようとしてはいけないのです。

あくまでも患者様にあった矯正をしていかないと余計悪くなってしまいます。


ではどのようにすればいいのかと思いますか?

それは、骨格がズレている原因を取り除けばいいのです。


以前にも書きましたが、身体の芯は骨ですが、その骨を支えているのは筋肉です。

この筋肉の使い方が偏ってしまうと筋肉が骨を引っ張りズレてきてしまいます。

ですのでバランスよく筋肉を解していけば骨は元の位置に戻るのです。


マッサージチェア等はそのバランスを取らずに解しますのでまだまだ人間には遠く及びません。


皆さまが通っている骨格矯正の治療院はどのような施術方法ですか?

一度確認してみてください。




所在地

〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田4-19-10-101 ℡ 044-975-1349

HPアドレス

http://www.403089.com/