はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

しおざわ治療院

土日もやっている鍼灸指圧院です。

連絡先

℡ 090-4820-1189

目印

2015-11-23 10:26:51 | はりきゅう
おはようございます。しおざわ治療院の塩澤です。



昨日更新しようとして忘れてしまいました。


自宅と出張に変更してもう少しで3ヶ月が経とうとしていますが、やっと自宅の看板を造りました。

最近は便利なものがあり、自宅で簡単にステッカーを作ることができます。

PCで図案を造り、それをプリンターで出力し、透明なフィルムを貼るだけなんです。

そうしてできたのがこの看板です。





サイズはA4で小さ目ですが黒い門に付けたので思ったより目立ちます。

これからはこの看板を目印にご来院下さい。




じっくりと判断を

2015-11-20 10:20:14 | はりきゅう
おはようございます。しおざわ治療院の塩澤です。



人によって違うのですが、状態が酷くなり過ぎると痛みを感じなくなるというのをご存知でしょうか?

人はとても痛みに弱い生き物です。

ですので、あまりに酷くなり過ぎると脳が痛みの感覚を遮断してしまいます。


ずっと痛かったのに急に痛みが無くなった!


そんな経験をした事がある方も多いはずです。

その場合、状態が良くなって痛みが無くなる場合もあるのですが、悪くなり過ぎて脳が遮断してしまった場合もあるのです。

遮断されてしまった場合、施術などで緩んでくると痛みがぶり返してきます。

「あの先生の所に行ったら痛くなった」

と、云われる患者様もいらっしゃいますが、それは緩んだことにより感覚が正常になっただけなんです。


痛みが出てから施術を続ける事により、身体が軽くなり動きやすくなってくるはずです。


1回の施術で判断するのではなく、1~2ヶ月通ってみてから判断するようにしてみてください。




我慢し過ぎ!

2015-05-28 09:29:16 | はりきゅう
おはようございます。しおざわ治療院の塩澤です。



最近、我慢をし過ぎて硬くなり過ぎている方が増えています。

どうしてそこまで我慢してたのかと思うくらいの張りです。


こうなると少しづつ解していくしかありません。

短い時間で繰り返しながら解していきます。


そうならないように月1回の施術は欠かさないようにしましょう。




所在地

〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田4-19-10-101 ℡ 044-975-1349

HPアドレス

http://www.403089.com/