はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

施術頻度について。

2023-10-21 23:17:16 | 飲酒について
皆さんこん〇〇は、しおざわ治療院の塩澤です。

 朝晩が寒くなってきました。
身体を冷やさないようにご注意ください。

 さて、初めて来院される多くの方から、どのくらいの頻度で来院すればいいのかとよく質問されます。
他の院ではどうかはわかりませんが、私は月1回の来院をお勧めしております。
ただし、あまりにもコリが酷い方や痛みが強い方は、もう少し間隔を狭めてもらった方が良い場合もあります。
逆に、2か月くらい開けても大丈夫な方もいらっしゃいます。
でも、あくまでも基本は1か月に1回だと考えています。

 そうすると問題なのは、1か月後の予約なんです。
大抵の方は、調子が良くなると数カ月経っていても1か月も経っていないと感じてしまうようなんです。
自分で調子が良いと思っていても、いざ施術を受けるとけっこう痛がる方が多いんです。

 ですので、帰る前に次の予約日を決めてしまうことをお勧めしています。
そうすれば忘れることがなくなり、ある程度の身体の状態を保てるようになります。

 来院する際は、来月の予定を確認してくるようにしてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿