鍼灸師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

意識して動かしましょう

2016-04-09 10:33:44 | 健康
おはようございます。しおざわ治療院の塩澤です。



水曜日から始めた太極拳。

毎週1回だけなのですがすでに変化が現れてます。


基本的に排便に苦労することは無かったのですが、最近通りが悪くイマイチの状態でした。

それが太極拳をした後から急に良くなってきました。


理由を考えてみると、1時間位の練習でかなり意識して身体を動かしていたら身体の中から熱が発生されているのが感じられました。

どれだけ動いていなかったかという意事なのですが、きちんと意識して動くことによりとても効率よく動けているのだと思います。

それにより内臓も活発に動きだし、排便に繋がったと思われます。


少し前に流行ったロングブレスダイエット。

これの口コミを見てみると「全然効果ない!」と書き込んでいる方が多くいますがやり方が間違っているから効果が出ないのだと思います。

間違っているというよりとても難しく、たった6回の呼吸で汗をかくほど全身の筋肉に力を入れるのは至難の業だと思われます。

ただ、それが出来るならば効果はあると思いますよ。


皆さんは普段どれだけ意識して身体を動かしていますか?

意識して身体を動かしたら色々な効果が出てくると思いますので私は意識するようにしています。


皆さんも意識して身体を動かしてみてください。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 習い事 | トップ | ピンポイント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事