はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

しおざわ治療院

土日もやっている鍼灸指圧院です。

連絡先

℡ 090-4820-1189

痛みの場所は同じでも、原因は違うんです!

2018-03-28 09:52:44 | しおざわ治療院のワンポイント
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



3月に入ってから、体調を崩す方が増えています。

殆どの原因は、この激しい気温変動です。

年齢問わず、体調を崩しています。


こういう時は無理はせず、身体が馴染むまで安静にするのが一番です。

簡単そうで難しいです。

変な言葉ですが、頑張って安静にしましょう。


さて、新しいベッドの腕を置く台なのですが、体重がかかりプラスチックが折れてしまいました。


傷はついていますが折れていません。


しっかりと折れています。

この際プラスチックは取り外し、縫い付けることにしました。



これで体重がかかっても大丈夫でしょう!




快適になりました

2018-03-18 12:40:50 | しおざわ治療院のワンポイント
こんにちは。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



先日お休みを頂き、いちご狩りに行ってきました。

その後富士宮の浅間神社へお参りして帰ってきました。




帰ってきてから注文していたモノが届いていたので以前から気になっていたシフトノブのコーティング(?)をしました。



シフトノブがアルミですので冬冷たくて夏熱いのです!

ですので熱収縮チューブというものを購入してみたのです。



熱(80℃以上)でチューブが50%収縮するというもので、うちにあるドライヤーでは縮みにくかったので鍋で煮込みました(^^)



上下をカットして終了。



縁がガタガタですが使用には問題ないのでよしとします。

効果は、以前と比べると比べ物にならないくらい良くなりました。


毎日使うものですので、快適になるのはうれしいものです。




体温管理はしっかりと!

2018-03-05 08:52:39 | 頭痛
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



先日、首痛から頭痛が発生しました。

何故かな?と、考えてみたら、しばらく暖かかったため首にヘアーバンドを巻いていなかったからでした。

慌てて首にヘアーバンドを巻いたら次の日には痛みが無くなりました。


まだまだ天候不順が続いています。

くれぐれも体温管理はしっかりしましょう。




所在地

〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田4-19-10-101 ℡ 044-975-1349

HPアドレス

http://www.403089.com/