海上撮影家が見た上海2

上海で撮影活動をしている海原修平のBlog。「海上」とは上海の逆で、新しい上海という意味。更新は不定期。

上海の浦東空港で

2010-07-24 | 写真日記
最近、一月に一度は北京にロケで行っている。ある雑誌の連載が始まったのだが、あえて北京を選んでいる訳ではない。
取材対象となる人のほとんどが北京を本拠地としているからだ。
今回は浦東国際空港で北京に向かった。飛行機に預ける前に荷物を縛ってくれるサービスを必ず使うのだが、その係のおねーちゃんがこっちの方が良いよと言ったので試してみる事にした。
それがこの写真だ。幅約120cmくらいのラップを巻く機械で荷物全部をラッピングしてくれるのだ。
値段は、普通の荷造りテープの3倍で30元(400円)
何だか冷凍した生き物が入っているようで不気味にな荷物になってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯屋で目が合った上海人の子 | トップ | 上海の七浦路で服のまとめ買... »

コメントを投稿