菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

岩瀬庁舎の自動販売機に、「コーラのノーシュガー」瓶が入りました

2023年02月13日 17時45分18秒 | 日々の雑感
 私は、糖尿の病気をもっています。しかし、コカ・コーラは好きで飲んでいます。都市部には、ノン・カロリーのコーラはあるのですが、農村部には「甘いコーラ」の自動販売機があまりありません。私が知っている「ノン・カロリー販売機」は、岩瀬駅前だけです。しかも、ほとんど売り切れです。しかし、真壁庁舎には、「ノン・カロリー」のコーラが入っています。
 過日、朝、岩瀬庁舎に寄った時、コーラ会社の方が、自動販売機の「詰め替え」をしていました。
 私は糖尿病を持っているが、コーラが好きなので、「ノン・シュガーのコーラを入れてほしい」と頼んでおきました。
 今日、庁舎に行ったとき、なんと「ノンシュガー・コーラ」が入っているではありませんか。今日は寒い日でしたが、せっかく入れてくれたのに、1本も買っていないのは悪いと思い、2本買ってきました。
 路上の自販機は1本180円ですが、岩瀬庁舎は160円でした。公共の建物の飲み物は、路上の自販機に比較すると、10円から20円安くなっています。

 本当にノン・カロリーかと心配する方もいるかと思いますが、私は、コカ・コーラ会社に、「私は糖尿病患者だが、本当に糖分は入っていなのですか」と確かめています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜川市のドコモで、スマホを... | トップ | 2月22日の筑北環境衛生組合... »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事