菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

桜川市のドコモで、スマホを見てもらいました

2023年02月13日 17時16分05秒 | 日々の雑感
 筑西市の流し宣伝をしているとき、スマホのバッテリーがなくなってから、スマホの具合がよくありません。ラジオは聞こえなくなるし、充電していても、不安です。今日は、雨の寒い日です。 まさか、ドコモショップは空いていると思って、店につくと、駐車場は満席です。
 なかに入っても、「だいぶ順番がかかります」といわれ、いったん帰宅しました。

 午後4時を過ぎて再び行ってみました。午前中よりは、減っていましたがお客さんはいました。午前中は年配者ばかりでしたが、午後は、中年の方が多かったです。
 店員さんに診てもらいましたら、バッテリーは大丈夫とのこと。また、聞こえなかったラジオも聞こえました。
 店員さんの話では、「時々、電源を切って」もらうといいというのです。パソコンでトラブルが起きた時、「強制終了」するといいと同じですか聞きますと、「そうです」という返事が返ってきました。
 まあ、元に戻っただけでも、よかったです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れが出て、1日休養しました | トップ | 岩瀬庁舎の自動販売機に、「... »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事