菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

長方北・西飯岡・大泉で13カ所演説

2020年11月07日 20時10分55秒 | 議員活動
 昨日は、寒さのため一日中、家で過ごしました。おかげで体の疲れはありません。今日は、朝こそ寒かったのですが、9時になると暖かくなってきました。
 10時前に家をでて、長方北で3カ所。ここでまったく知らない年輩の婦人から、エスカップの差し入れです。新しくできた家の人で、どこから引っ越してきたのですかと伺うと、さくらがわ地域医療センターができたので、そこから引っ越してきたとのこと。まったく見ず知らずの人に差し入れをいただいたのは、初めてです。

 続いて、西飯岡にいくと、坂戸小学校の体育館で、なにかの集まりをやっていました。そこで、ここは後にして、大泉を5カ所演説しました。飯渕で1カ所演説し、西飯岡にもどり、4カ所演説しました。ここでは、演説を聞いていた人が、私を手招きしています。今の演説場所で自動車を方向転換するのは大変だろうから、自分の家の庭を使えということでした。せっかくですから、少し話をして、庭で方向転換させていただきました。
 西飯岡は、2年前になくなった米村癸未男さんがおり、選挙のたびに西飯岡は、一緒に挨拶して回りました。また、私の長女が西飯岡に嫁いでいますので、みなさんとは知った仲です。准地元といってもいいところです。
 やっぱり知り合いがいる場所での演説は、心地よくできます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ合衆国か、合州国か | トップ | この人が文化功労者?ー前川... »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事