goo

熱が下がった!

朝起きた時に39.1度あってカロナールを服用した。それ以降はPM3時に38.2度まで上がった熱もそれ以上上がることなく今日一日元気があったひろ君。やっと抗生剤が効いてきたみたいo(^-^)o。
でも鼻詰まり&青っ鼻は相変わらず、耳も赤くなってきている(特に左耳)とのことで明日耳鼻科外来を受診する予定となった。
抗生剤をもう少し増やしましょうとのことで4回/日となった。ソルデム3Aの点滴は継続。
今日の血液検査では、CRPが5.69に↓(標準は<0.27なのでまだまだ高いが)。WBCも11/1日の救急に行った時は10.7だったのが6.0に↓。

採血のついで(?)にテグレトールの血中濃度も調べてくれていて、血中濃度が11.4だった。
9/11にテグレトールの量を140mgから180mgに増やしてからは初めての測定だった。
140mgの時の血中濃度が5.6だったのでかなり高くなっている。(推奨濃度5.0~11.0)
「血中濃度は服用後2時間でピークとなる。採血したのが朝食を摂った後だったので丁度ピーク時だったのでしょう。ひろ君の調子も良いので問題ないです」との説明だった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 熱、なかなか... 平熱になった! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。