goo

クリスマス祝会

 今日は教会のクリスマス祝会に行った。

祝会は、子供達によるキリスト誕生の劇にはじまり、


フラ、三味線&踊り、ヒップホップ、ゴスプレ等、楽しい出し物がいっぱいだった。

三味線&踊りは"かぎやで節"だったが、歌詞を賛美の歌に替えて唄っていた。
"ほたるの光"は元々讃美歌で、讃美歌と悟られぬように歌詞を替えて作った曲だそうだ。今の時代は、特にクリスチャンの中ではそれとは真逆で堂々と地元の歌を賛美の歌にして唄うことが出来るのね。

小学生も入っているヒップホップ。とっても上手でした。


やっぱりヒップホップにはノリノリのひろ君です


今日から3日間のバザーも開催されていて、教会の庭でも大勢の人で賑わっていました。


食事もいろいろ出ていて、ひろ君、沢山食べました。
教会に行くと、やはり元気になるひろ君です。

生で見ていませんが、夜の教会はこうなっている様です。


ひろ君、帰宅してもどっと疲れた様子は見られず声もよく出ていて元気でした。
明日から4日間の登校でもう冬休みだ。明日からも元気さが続いていて欲しいな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 学校のクリス... 家族のクリス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。