goo

念願のロールスクリーン買換え

 今日、ロールスクリーンを交換しました。

築17年の我が家、ロールスクリーンが埃とカビとで凄いことになっていて近寄る度に嫌な思いをしていた。
それが今日やっと念願かなって、新品になりました(*^_^*)

以前の物は遮光なしだったので、夏場になると、ひろ君がお風呂上がりにソファーに横になってひと休みする夕方6時頃、ひろ君の顔を西日が直撃していた。なので今回買ったのは遮光2級(1級はビニール生地だったのでやめて)且つ、洗えるタイプにした。
夕方6時、部屋に西日は全く入らず、ロールスクリーンには外の月下美人のシルエットがくっきり浮かび上がっていた。幻想的でいい味出しています。ひろ君も西日に照らされること無く快適そうで良かった


お兄ちゃんの部屋のロールスクリーンはカーテンに交換。これも同じく遮光2級の物。夜、外から部屋の明りが全く漏れません。

 ひろ君、今日から夏休み
休みの間は平日一日置きで週に3回児童デイを利用する予定。メリハリついて疲れが後に引くことも無いスケジュールかなと思っている。
初日の今日はPTの訓練日。実はひろ君、丁度一週間前に起床時からずっと元気無く訓練外来で診察を受けた。丁寧に腱反射や瞳孔のチェックをして下さったDrに、「麻痺が強くなったり、逆に力が入らなくなっている様子は無いし、瞳孔の動きも正常、神経学的な異常は見当たらないので出血等脳内で何か起こっているという訳ではなさそうです。おそらく疲れか何か一般的なもので元気が無くなっていると思われます。暫く様子を見て長く続く様であれば画像検査して貰って下さい」と言われた。
ホッとしたものの、3連休もずっと元気無く、火曜朝も元気の無い状態で学校へ。
今日も元気が無かったら頭の画像を撮ってもらおうかな?、でも食事は摂れてるし画像撮る必要無い!と言われるかもしれないな等、日中ずっとどうしようかと迷っていたのだが、下校時間になって学校にひろ君を迎えに行くと、「今日はとても元気でした。表情もとても良く声もよく出ていました」と担任の先生。
あれあれ、朝まで全然元気無かったのに、何で
それから水曜、そして今日も元気いっぱいです

ニコニコ笑顔で歩行訓練。先週と大違いです。


 先週も今週もセンターに行く途中で何本も飛行機雲を見た。最近、飛行機雲を見る頻度が多いのだが、センターに行った日は特に多く一日に4~5本も見えた。
今日の飛行機雲


別の日の飛行機雲。太陽に向かって垂直に伸びたナと思ったら頭上を通り越して反対側まで行きました。


こんなに頻繁に飛行機雲が発生するなんてどうして何だろう。それにこの頻度。これって戦闘機なのだろうな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ひろ君のあゆみ4 とっても元気です »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。