goo

トリクロールシロップは飲みづらい

 今日の夕方、先週からcancel待ちしていたMRIを撮ることが出来た。

毎回、MRIや脳波検査の時に眠らせる為に使っているトリクロールシロップ、いつもと同量の15mlを上手にゴックンしてくれて、ベット上で寝付いてから車椅子移動させた。
が、移動時に起きてしまい追加でまた15ml飲むことに。
ひろ君、今度はささやかな抵抗をした。看護師さんがシリンジで口の奥に入れるも飲み込まず出してしまう。とうとう大むせして吸引されるまでになった。
一度っきりだと思って頑張って飲んだのに再度飲まされることになったのが納得出来ないとのひろ君の意思表示だったのかも。ひろ君、アッパレ!

MRIの待合室でストレッチャーに乗せ、寝付くまで待つことに。

寝付いたところです。


無事にMRIを撮ることが出来て良かった(^○^)

病室に戻り目覚めていたので、仕事が終わって来てくれたパパと一緒に1/5程は夕御飯を食べ、お薬もしっかり飲んで、その後爆睡。
イビキをかくほど深く寝ている。明朝までトリクロ残っていなければ良いのだが。

MRI結果の説明は今日無かった。明日はあるだろう。退院前の採血も明日あるらしい。
検査の結果が問題なければ、晴れて退院日が決まるだろう。

でも土日の外泊、入院前のひろ君の状態と変わらず活気が全然無かった。
パパと二人なら何とかお世話できるがママ一人で出来るだろうか。
それに体力も全然無いし、退院しても学校に行けるようになるのか心配だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« やっぱりお家... うりずん »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。