goo

2週間ぶりの登園

ひろ君、昨日から保育園の登園再開。
園に着くなり「ひろ君 おはよう! 元気になったの?」とお友達がひろ君を取り囲み、ひろ君も「元気になった!」とニコニコ顔でお返事。
いきなりのフルタイムで体力的にどうかなー?と少し気になってはいたが、園から帰ったひろ君、とても元気いっぱい。「お友達とかたちで遊んだ!」、「お弁当食べた。」など園での様子を話してくれた。
最近のひろ君、とてもおしゃべりになっていて過ぎ去ったことを思い出してお話するようになっているのだ。
パパは「ひろ君、お兄ちゃんが小さかった頃よりおしゃべりだ」と言っている。
園では他園児に無理に合わせることなく、ひろ君のペースでゆったり保育をしているとのこと。有り難い。

最近出来るようになったこと、”噛み切り”。
これまでは食べ物が少し大きくてもそのまま丸ごと口に入れていたのだが、最近では「噛み切って!」と自分で言いながら硬いパンでも頑張って噛み切って食べている。前歯が無いので奥歯で。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« かめさん 滲出性中耳炎... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。