satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

         9月15日(月曜日)

2008年09月15日 | 今日のメニュー

          さわやかモーニング



サラダ(キャベツハム、ブロッコリー、ミニトマト)
キャロットパン
巨峰・コーヒー

焼きたてのパンとジャムで満足~昨日の焼肉の後だし軽めで
それにしても初夏の時のように風がさわやかでホッと飲んでてちょうどいい季節。
気持ちがいい休日の朝でした


      


       キャロットパン  

   

昨日の夜に焼きあがったパンはキャロット入り。
生地に野菜ジュースで練り込んで、人参中一本の摩り下ろし入りです。
栄養取れる~~
食パンの型だけど分量が少なめなので高さがないけどちょうど良いわ。


      


           残り物でランチ



野菜とかルビー炒め(カルビー、たまねぎ茄子椎茸、カルビー)さつまいも入りさつま揚げ
若竹煮
卵豆腐・キムチ・りんご
卵のお味噌汁・おにぎり

昨日のカルビーと野菜を炒めたけど、味付けカルビーのたれだけでおいしくなったよ
ちょこちょこっとおかず入れておにぎりにして出来上がり。
外の風が気持ちが良いね

      


       今日から靴下 

今朝はまた一段と涼しすぎるぐらい。
散歩の時にはサンダルより運動靴かな~
夏の間にはかななかった靴下出さないと。
私のお気に入りの五本指靴下

末端を刺激して頭を活性化するのだ

何~おかあさんその靴下
     
 
ピンクで指がチェリーととウサギの靴下でした


靴下に 年齢とかが あるのかないいじゃんいいじゃん、靴はいたら見えないワン
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳バレエにジョギング筋トレ・・・
シェルちゃん画像川柳です

明日は火曜日だよね 
 
       


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナヲ)
2008-09-15 21:40:38
こんばんはー
朝晩は気温が下がって寒くなって来ましたねー
ソックス5本指をはいているんですねー
脳の活性化に繋がるなら私もはこうかなー
今日もランチがご馳走ね。目でも楽しめるっていいですねー
いつも見習わなくちゃって思います。
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2008-09-15 22:19:24
4人分作るのって、なれるまで大変だろうな~~と思ってたけど、
さすがsatokoさん!!
楽しそうな食卓♪
パン、ふわふわでおいしそう~~
それだけで、もう充分「おもてなし」よね♪
(o^-^o) ウフッ
返信する
Unknown (いんさいと)
2008-09-15 22:41:09
今日は朝昼食ともデッキだったんですね。
こういう食事、実に良い雰囲気ですね。
自然と食欲が湧いてくるようです!
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-09-15 22:45:24
モーニングもランチもデッキで
楽しんだんですね♪

satokoさんは、人参入りのパンですね。
色がとっても綺麗!!
人数が多いと、パンの消費も凄そう!!
パン作りも、御飯作りも大変。。。
でも、作り甲斐もありますね♪

asatokoさんの靴下、見てみたい~~!!
返信する
Unknown (ナヲさんへ)
2008-09-16 08:24:12
5本指ってしっかりと足を踏み込めるのでいいらしいよ
特に走ったりする時はこれにしています

布団もタオルケットではもう寒くなってきたわ




返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2008-09-16 08:28:29
いやいや~大変なんだよ^^
計画立てないとできない分量かな
あたま食事のメニューで毎日いっぱいになりそうです

パンもすぐになくなるので3日に2回焼いてるよ。
でもこうなるとシンプルので簡単な成型になってしまうわ
返信する
Unknown (いんさいとさんへ)
2008-09-16 08:29:23
とりあえず外で頂いてお料理ごまかし作戦です

秋は気持ちが良いわね
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-09-16 08:31:29
今がとってもいい季節よね。
パンも簡単のものになってるけど焼く回数は増えたよ

これから朝が忙しくなります。
詰めるのに時間がかかるね、お弁当って
返信する
Unknown (tommy)
2008-09-16 13:15:32
ランチ美味しそうですね~
外での食事も美味しい時期になってきましたね~
器もお洒落じゃないですか~料理は器ともコラボなんでしょうね~これがなかなかできない
まあね~料亭ではないのでね~・・でも四季ごとには器も変えてみたいとは思ってるんだけどね~
返信する
Unknown (tommyさんへ)
2008-09-16 16:10:42
これね~安物なのよ笑
でも個数がそろってるとそれなりに楽しめるでしょう

私は、夏冬とカーテンを替えてみたいと思いながら、家中となるとね、おいておくのも大変でしょう。
思案中
返信する