satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     12月15日(火曜日)

2009年12月15日 | 今日のメニュー

鶏の照り焼き弁当



水菜とキャベツの千切り
鶏の照り焼き
サツマイモの煮物
山クラゲ
胡瓜トマト
だいこんと葉の浅漬け
スクランブルエッグのせご飯
柿、リンゴ

鶏の照井焼きを今日は千切りお野菜の上に並べちゃいました。
昨日パンを焼いた時につや出しに使った卵をそぼろにして使ったわ。


        


お花パン



今朝のパンです  昨日焼きあがってたお花のようなミニミニパン。
味はバターロールの生地なのでミルクとバターの味です。
 

        


遅めの夕食であっさりとね



牛肉のいんげんと人参ロール巻き
どかっとキャベツ
山芋のワサビ醤油和え
ピーマンとパプリカの胡麻和え
大豆のヒジキ煮

軽く煮てある、いんげんと人参を牛肉で巻き巻き。
焼き肉のたれでからめて終わり~
キャベツは洗ってどかっとだしちゃって
キャベツのたれっっていうのがあったけど、さほど変わり映えない笑
ドレッシングでもゆずポン酢でも何でもいいっていうことよね
でもバリバリと食べました


        



母から来ました~私の一番好きな最中。
まあね~はっきり言ってここの最中しか美味しいって思えないのです

5種類のあっさり餡入りです。
ゆず餡をすでに頬張りながらがらの撮影 

好物は 黙っていても 実家から
嬉しいことですね、母ならでは


       


ジョギングの最後は

火曜日は雨が降っていなければ最近外を走っています。
ジムへ行くのも面倒、トレッドミルで走るだけなら外走ってみようって思ってね。
山道のためアップダウンがきついけどそこがまたトレーニングになるなって
最近思い始めて走っています。

一時期ウオーキングをしてたけど、やっぱりジョギングのほうが
より体力付きそう

以前は家の玄関から往復で5キロコースを作っていたけれど最近変えた。
途中で5キロになるような場所を探しました。
車で測っているので正確でしょう

5キロ地点であとはウオーキングして家に帰ります。
っで帰り道に母に電話しておしゃべりしながらなんです。

ラストウオーキングは10分で家に着く地点を5キロに設定してるんだけど話が弾んじゃって
遠回りして25分ウオーキングしながら話していたよ
家族無料通話様様ですね

ちなみにジョギング中は携帯のワンセグで関西テレビの番組聴きながら




 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 









最新の画像もっと見る