satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     12月14日(月曜日)

2009年12月14日 | 今日のメニュー

鰤弁当



サラダ(水菜胡瓜大根の千切り、ミニトマト、ブロッコリー)
鰤の照り焼き
ほうれん草のソテー
大豆のヒジキ煮
チーズ
大根の漬物
リンゴ

ぶりの照り焼きって前の日にたれに漬け込んで焼くだけ。
それで美味しいのでお弁当には嬉しいお魚です。
主人も大好きだし焼きさましでも美味しいお魚ですね





新ピカ



IHのグリルが汚れが落ちなくなってきて限界
なのでグリルのお皿から網から窓から、すべて全部取り替えることにして
注文して取り付けに来てもらったよ。
そしたらトップのところも少し不都合が。
思い切って両方取り替えたら何とも新品みたいになってしまった。
新しいIHになったみたいにまたお料理が楽しくなるね

大掃除 オープンレンジ 残してる
毎日パン焼いたりお菓子焼いたりで使ってる時間が長い
っていうのはいいわけでしょうか~今もパン醗酵中で使用中。
明日に絶対に終わらす。っですべて終了





一人夕食



サラダ(トマト、胡瓜)
牛肉とピーマン玉ねぎソテー
赤コンニャクの煮物
エビの佃煮
雑穀米
お味噌汁(大根、人参、わかめ)

忘年会の主人、なので一人でした。
早めに夕食してのんびりだね。
50グラムの牛肉を解凍して、お野菜と一緒に炒めただけ。
お味噌汁には大根人参をたっぷりと





信州から



いつもブログで仲良くしていただいているtommyさんから届きました。
まるでシェルちゃんの誕生日のプレゼントのような
ほんと嬉しいリンゴ
とっても良い香り、早速みんなで頂いたら

甘~~い
美味しくて毎日が楽しみです。
ほんとにいつもありがとうね~tommyさん 



 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 









最新の画像もっと見る