satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

    12月16日(水曜日)

2009年12月16日 | 今日のメニュー

牛肉弁当



サラダ(水菜ミニトマト、人参、おくら)
牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
パプリカの胡麻和え
鶉入りさつま揚げ煮物
沢庵
リンゴ

牛肉を砂糖醤油で炒めたもの、まあね、すき焼きの味ですね
甘辛いお肉はご飯が進んじゃうわ
見た目よりかなりの長が入っていますよ^¥^





シシャモのフライ



シシャモのフライ(キャベツみず菜)
卵の揚げ袋煮
ひよこ豆
ごぼうの胡麻煮びたし
お味噌汁(大根、わかめ、ネギ)
雑穀米

シシャモのてんぷらの予定をフライにしてみたよ。
タルタルソースでいただいたけど、子持ちシシャモのフライは美味しい
久しぶりにひよこ豆を煮ました。





車内で

週に二回電車に乗るようになって4年近くなるけど、なかなか車内での人間ウオッチングは
面白いんだよ~自分に関係のない時はね。

最近4人席が一つ空いてたんだけど、女性が隣のあいた席に細いスケルトンの
ファイルケースを置いてるのです。
彼女の膝には何もないしそのケースは膝の上に置くべきものと私は思ったんだよ。
っで半分近く邪魔してるので、思い切って座るには・・・
こんな時に問題なく声掛ける方法っていうのを前にテレビで見たことがあって
思い出しました。

ここよろしいですか っていえばいいんだそうです。
若い子だけど思い切って言ってみた。

無視した 

 このやろう   

前に座ってる二人もびっくりしてたけど、関係ないし知らんぷり。
もういいやって思って立っていました。

座らずに 立っているのも トレーニング
そんなわけないよ  疲れた帰りは座りたいもん



 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 









最新の画像もっと見る