satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

3月20日  休日のモーニング  リクエスト手打ちうどんランチ  オレンジケーキでティタイム

2008年03月20日 | 今日のメニュー

休日のモーニング

サラダ(レタスキャベツ、ゆで卵)
ウインナー
シメジほうれん草ソテー
フランスパン
ホットミルク
イチゴ、キウイ
休日のモーニングはきちっとセッティングしてゆったりと過ごせて大好き

リクエスト手打ちうどんランチ

手打ちうどん
野菜天ぷら(人参、椎茸、茄子、竹輪)
胡麻、海苔、生姜
手打ちうどんかなりテキパキとできるようになって、味も最高。
この腰の強さは、本場で讃岐うどん食べた時のようです
天ぷらは野菜だけ~焦げ加減のもあるようどんに気が行っててね。
同時進行なので慌てます。
美味しいランチでした

久しぶりにお手製ケーキ

暖かい日がずっと続いていたのに夕べの風の強さで今日はシェルを留守番にするのがかわいそうなので、なんとなく家でのんびりと過ごせたかしら。
ランチは主人のリクエストにこたえて~
週末に出張があるため今日は私のお手製でティータイムしたかったのでオレンジバターケーキを焼いた。
このオレンジの皮のジャムお手製の頂き物。
オレンジの皮がたっぷりと、ほろ苦さがケーキとの相性もよく香りが素敵

ほんとはお彼岸なので桜餅でもよかったわね。あっ桜の葉を用意していたのに。
次回のお楽しみにします

週中の 得した気分 休日は 土日続かなくても、毎週水曜か木曜日に休日があると嬉しいかも


画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数: -->


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ♪ (frogaeru)
2008-03-20 18:49:11
satokoさん、こんばんは~♪
とってもオシャレで美味しそうなモーニングプレート
ゆっくりと素敵な休日の朝を過ごせそうですね

ランチの手打ちうどんも美味しそう!
そういえばパスタマシンでうどんを作ったことはまだなかったな。
私も今度作ってみたいです♪
手打ちうどんってホントにコシがあって美味しいんですよね

↓のsatokoさんからご主人へのメール内容、あまりに私がダンナに送るものと一緒で思わず笑っちゃいました
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-03-21 01:03:02
え~??
讃岐うどんみたいにコシがあるんですか~??
私、コシのあるうどんが大好きなんです。
わざわざ、香川まで、うどんを食べにだけ
行ったくらいだから・・・。
いいなぁ・・・。
私も、考えちゃうなぁ~。
パスタマシーン☆

オレンジケーキも、素敵です♪

金土と、滋賀に行きますよ~(^0^)
待ってて下さいね~!!(笑)
返信する
Unknown (ふわふわ)
2008-03-21 17:31:00
どれもおいしそうやけど~
手打ちうどん、とっても美味しそうですね。
この前、テレビで映画のUDON観てから、なんかおうどんが食べたくて~。^^
手打ちうどん用の粉もあるし、パスタマシーンもあるのに、なかなか重い腰が上がりません。(^_^;)
ゆっくり家で過ごす休日に、手打ちうどんのお昼ご飯、私もやってみようかな?
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2008-03-21 22:07:59
オレンジケーキ、さすがsatokoさん!
それに・・茄子のてんぷら、やったのね??(o^-^o) ウフッ
週の中に休みがあるって、もう~~曜日の感覚がなくなって大変!!
今日はすっかり月曜の感覚。
ゴミの日だと思っちゃった!(;^。^A アセアセ・・

返信する
Unknown (frogaeruさんへ)
2008-03-21 22:49:04
休日のモーニングだけなんです、ちゃんと作ってゆっくりといただけるのは。
毎朝いい加減

パスタマシーン、カットの種類があればおうどんも簡単ですよ。
自分で延ばして作るのはとっても力が要ってたの

同じような内容だった?
えへへ、しょうもないこと聞きたいのよね、ほんとは分かってるのに笑
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-03-21 22:51:38
土日のお天気良いみたいよ~強い風も収まったし、楽しいご実家でも週案のなるわね

おうどんは腰の強さが勝負ね^^
絶対にお勧め器具です
香川まで?私もいったことあるけど笑
ほんとに美味しいわね、つけ出汁も違うんだなっておもったわ。
返信する
Unknown (ふわふわさんへ)
2008-03-21 22:53:17
パスタマシン持っているのなら是非頑張って作ってね。
休日なんか時間のあるときには~足で踏みつけると簡単

こんどは暖かいほうを作ってみようと思ってるのよ
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2008-03-21 22:54:52
茄子の天ぷら美味しい~~~~☆☆
でも綺麗に上がってないでしょう、うどんに気が行って焦げそうだった

ほんとゴミの日がうっかり曜日ずれた感覚になるよね。
もって行って気がついたこともあるわ
返信する