satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

3月19日  鯖の味噌煮こみ弁当   さっぱり夕食

2008年03月19日 | 今日のメニュー

さばの味噌煮弁当

サラダ(キャベツレタスミニトマト)
鯖の煮込み
煮豆
竹輪の天ぷら
シメジコーンのソテー
ほうれん草のおひたし
イチゴ
鯖の味噌煮込みのタレは最後に片栗であんかけ風にしっかりとタレが絡むようにしてあります。お弁当には向いてるね
朝テキパキできてたので(早起きした)ゆったりとお弁当作れたね。
やっぱり朝の時間にゆとりがないと、寝坊は禁物

果汁100%ジャム

滋賀県地元物産のジャムをいただきました。
甘さよりも果汁の良い香りに酸味が引き立ち私の好みのお味
早速ヨーグルトゼリーを作って乗せてみたよ
ゼリーに糖分入れてないのでとってもジャムが引き立ち美味しかった

軽めの夕食

湯豆腐(豆腐、牡蠣、竹輪、葱)
茄子とチキンのトマトソース簡単グラタン
温野菜の柚子味噌のせ(大根人参、アスパラ、おくら)
小アユのマリネ(市販の)
キムチ
黒米、玄米、麦入りご飯
主人の好きな牡蠣を少々入れて湯豆腐に。
グラタンって言っても茄子とチキンを炒めてトマトソースで絡めチーズ乗せただけよ
ホワイトソースが面倒な時はよく作ります。チーズがとけたらすぐに出せるし。
昨日のコロッケで食べすぎた主人 今日は胃を休めさせてあげた


夫婦間無料☆携帯
家族の無料通話になってよかったねと言ったら~なんと主人は
急用以外はメールの方が時間のある時に見れて便利じゃないの
余り私がかけてこられても困るみたいな言い方をした
まあそう言われれば通勤は車だし、私の用件って。
1:何処にいるの??(職場に決まってる)
2:何時に帰るの?(帰るコールしてるのに)
3:アイスクリーム買ってきて(おやつのおねだりかい)

でも二人で出かけてるときとか休日に一人が出かけてるときは便利だよね。
メールにしてるけどさ~~主人からも電話来るのよね

くだらないことで・・・

1:家でかけてすぐに~サルがいたよ(よく見てるし珍しくない)
2:雨が降ってきてるよ(今日なんだけど、知ってるよこっちだって)
3:電車が遅れてるよ~(出張の時、それがどうした)

今日なんか出なかったらメールしてきた
まあいいっか~家でも良く話すけど

おしゃべりな 夫婦仲良し 基本かな 会話がなくなったら寂しいものね


画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数: -->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-03-19 21:59:46
何か、微笑ましい夫婦像だわ~♥
我が家は、ほとんどメールのやりとり
ばっかりだなぁ~。
だから、電話がかかってきたりなんか
したら、何ごとかと思っちゃいそう!!

「便りのないのは、いい知らせ」ってか??

でも、たまには電話もいいもんだよね~♪
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-03-19 22:49:15
私も友達ともメール中心ですよ。
なっかメールって後で読んでも楽しいじゃない。

夫婦でもメール、絶対不可欠よね。
急なようだったら電話、どうでも良いことはメールかな

なのでどうでも良い話のメールが好きだわ
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2008-03-19 23:04:38
いいなぁ~~
そんな他愛のない話題でも話したい・・。
ラブだわぁぁぁ~~(〃σ。σ)~☆ チュッ♪
うちは・・
だいたいわかってると思うけど、話べたなつれ夫相手に、話しかけても一言でバッサリ!
メールしても、返事は一言。「わかった」
うーーん・・
家族通話無料でもうちみたいなのが使わないから、元が取れるのかもね。(;^。^A アセアセ・・
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2008-03-19 23:08:22
言わなくても分かり合えるって素敵なご夫婦じゃない
我が家は言わなきゃ分からない・・・って言うのが主人の言い分らしい

奥さん頼りない証拠
返信する
Unknown (いなくみ)
2008-03-20 05:18:17
satokoさんおはようー
会話の多いお二人なのね、素敵だな~
我が家は会話をあまりしないから
夕食のときにちょこっとね
ホント夫婦仲良しはおしゃべりからよね
返信する
Unknown (いなくみさんへ)
2008-03-20 10:24:34
夫婦の会話はお食事の時が一番しやすいでしょうね。
なのでなるべく遅くなっても待っててあげるんだけど、こちらは食べてすぐ寝る時間はさけたいのが本音ね

先に頂いてても又一緒についつまんでしまう・・・食べすぎ
返信する